2017-03-22

MexicoCity.2017.3.12.sunny:rainy





昨日、空腹のまま屋台のごはんを食べて、誤って辛いソースをたっぷりとかけてしまった為、お腹の調子が悪い。
(以前も中国のカシュガルで空腹に激辛な麺を食べてしまってお腹をこわした)
昨夜は何度もベッドとトイレの往復。腹痛はなかったので食べたもの消化されなかっただけのもよう。水分をとりつつ、体の中のものを全て出し切る。


お腹の不快感がなくなってきた午後に外へ。春のような穏やかな、それでもこれから少しだけ雨が降りそうな匂いがする。なんだか懐かしい。

お土産屋さんをちょっとだけ覗いてから、メルカドへ言って野菜を買う。人参7本に大きいピーマンを買って8ペソ(45円)。安い。

日曜日だからか閉まっているお店も多いけれど、昨日よりも印象が柔らかなものになっていた。

一週間分の野菜を切って冷凍。

少しずつ、少しずつ、生活をしていこうと思う。