2017-03-21

GuatemalaCity.2017.3.8.sunny:cloudy






10時にチェックアウトして、トランスメトロ乗り場へ向かう。

念のため自分の乗るバスが目的地へ行くのか聞くと、係りの人が近くにいたおばちゃんに"降りるところを教えてあげて"と伝えてくれた。


:


デモに遭遇した為に、乗っていたバスは途中駅で停車してしまう。

バスの中で知り合った別のおばちゃんと一緒に、3人で歩いて目的地まで向かう。

スペイン語を話せない私を見て、ホステルの近くまで付いて来てくれた。
ありがとうとハグをしてお別れ。
中米は本当に旅行者に親切な人が多い。


:


宿に到着したらさっそくメルカドへ。
食べてみたかったペピアンという料理を食べる。見た目はものすごくチキンカレーなのだけれど、味はとても不思議。苦いような、ほんの少し辛いような。とにかく不思議な味。


:


サンサルバドルもグアテマラシティは隣同士だけれど、街の雰囲気が全然違っておもしろい。