2017-01-11

Vina del mar.2017.01.09.sunny





チリに来たら絶対にまた食べようと思っていたものがある。

それは、ホットドック。

チリのホットドックは普通のホットドックではない。なんと、ソーセージ+ペースト状のアボカドと角切りされたトマトが挟んであり、その上にマヨネーズがかかっているのだ。

Completosが正式名称のようで、
Completos italianoになるとマヨネーズではなくとろとろのチーズがのっかっている。

ちなみに私はアボカドッグと呼んでいる。

:


もちろん、そんなジャンクフードを毎食、食べているわけではない。

旅先で気をつけたいことが野菜不足。海外はパンが本当にとても安くて、おまけにおいしいからついつい手が伸びてしまいそうになるけれど。

南米ではキッチンがあるホステルが多く野菜が安いので自炊をしやすい。
それでも短期間の滞在だったり、キッチンが使いにくかったり、野菜を保存するもなかなか難しいこともある。

そんなときには、スーパーマーケットでサラダパックを購入するのが一番手っ取り早い。普通にサラダを作るよりも割高にはなるけれど、さっとすぐに野菜が取れる。

それから、缶詰の野菜・豆・冷凍ベジタブルミックスなどを買って、粉末スープの素と一緒にマグカップに入れてお湯を注げば即席野菜スープの出来上がり。
瓶や紙パックに入っているので容器も必要なく保存ができる。

いろいろな野菜が浸かったピクルス。
ちょっとした合間にもつまめるのでよく食べている。

野菜を丸かじりする方法も。
実際にホステルで、人参を丸かじりしている人に遭遇。

それもあり。