2017-01-04

Vina del mar.2017.01.02.sunny





公園のベンチが好きで、
旅先では気がついたら座っていることが多い。

ゆっくりとお茶をできるカフェも好きだけれど、
やっぱり少し時間を気にしてしまう。
そのぶん公園は好きなだけいることができる。

:

ビーニャには道にも公園にもいろいろなところにベンチがある。
その内のVina Del Mar広場のベンチはやたらと長くて、大人5〜6人が座れる長さ。

時々、隣に座った人同士で談笑していたりする。お別れをする時なんかはハグもして。

私が座っている時にも、自分の隣に誰かが座ろうとしたら自然と挨拶をしているし、自分が去る時も"チャオ"とお別れをの挨拶を言ってしまう。不思議。

:

昨日までは何も考えずただただ闇雲に休まず歩いていたけれど、ようやく一度冷静に立ち止まれた気がする。

あともう一歩。



P.S.
チリの芝生の上はとても情熱的。