2017-01-21

Arica.2017.01.16.sunny





ひょんなことから同室のオーストリア・ウィーンから来たアリさんと一緒にアリカの町を散策することに。

アリカの町はとても小さいので1日で、観光スポットを周りきることができる。

私1人だったら観光スポットは行かないので、こういう時に誰かがいてくれるというのはよいものだ。

:

私たちが泊まっているのはバスターミナルの近く。海まですぐそば。

ホステルを出て、アリさんはビールを2本買って、私は炭酸水を持って、浜辺を歩く。

日曜日の先日は人がたくさんいて賑わっていたそうだけれど、今日はとても静か。

:

アリさんのご両親はトルコ出身で、話しが盛り上がる。
ビールを飲み終わる頃には、ほぼほぼお互いの自己紹介は済んだので、1度ホステルに戻ってビーチサンダルから靴に履き替えて、町の中心へ向かう。

:

バスターミナル周辺はお店は少なく若干廃れた雰囲気はあるけれど、町の中心は一部歩行者天国になっているところもあり賑わっていた。

それから魚市場、教会、等々ぐるりとまわる。ひと通りまわると、暑さで2人ともグッタリ。

午後4時にホステルへ戻る。
これからバスに乗ってボリビアへと向かうアリさんとお別れ。

明日はもう少しじっくりとまわってみようと思う。