2017-01-23

Arica.2017.01.17.cloudy-sunny





実は以前にも、アリカは訪れたことがある町。

前回はボリビアのラパスからアリカに来て、すぐにバスに乗って次の街へ行ってしまったので、少ししか散策できなかった。

なので今日はゆっくりと散策が出来てとても嬉しい。


:


アリカはいろいろなものが混在している不思議な町。
緑のない茶色の山に囲まれているのに、その反対側には海がある。
チリの人よりもペルー人やボリビア人をよく見かける。
ほとんどが小さな平屋、けれど時々、ニョキッと大きなマンションが建っていたりする。(暑いので日陰を通って歩きたいけれどそれができない…)

歩行者天国になっている道りはそんなに大規模ではないものの、大道芸人がいたり、おしゃれなカフェや雑貨を売るお店があり、それなりに賑わいを見せている。


:


思っていたよりも暑さで体力を消耗してしまったので、午後3時にはホステルへ戻る。

やっぱり前の印象と同じで、砂のせいか、ふわふわとしたどこか儚いような非現実的な印象だった。