2017-04-06

MexicoCity.2017.3.25.sunny-rainy





ゆるゆるとアパートを出て、散歩。
いつものタコス屋さんでタコスを食べて、メルカドを軽く見て、コーヒーを飲んで。


それからアパートに戻って、荷物の整理。


:


これで、中南米の旅は終わり。

中南米は気軽に話しかけてくれる人がとても多くて(なぜか、かなりの頻度で道も聞かれる)、"人"を感じることができる空気がとても好きだった。


:


今週も変わらず、目の前の広場は賑やかで、陽気な音楽に合わせて踊っている人もいる。

この光景はまた来週も変わらないであり続けると思う。

そしてそれは私にとって、救いになる記憶となるのである。


そんなふうに、見ていたら、じわじわと泣いてしまった。

来週も再来週も、来年も再来年も。
変わらず幸せであってほしいと思う。