2017-02-15

Quito.2017.2.4.sunny





"ソフトクリーム通り"
と私が勝手に呼んでる通りがある。

目立つ色のエプロンをしてキャップをかぶったお姉さんお兄さん達が、ソフトクリームを持ってウロウロしているのだ。

はじめは何かと思ったら、その道を走るドライバーさんにソフトクリームを販売している売り子さんだった。
もちろん、歩行者も買ってよし。

見ていると、ちょうど渋滞が起きる場所らしく、ソフトクリームはバンバン売れる。たまにソフトクリームのせいで渋滞になることもあるけれど。

中にはドライバーさんの方から注文をして、売り子さんがお店まで戻ってソフトクリームを調達しにいく姿も。
みんなバタバタと走り回って忙しそう。

ちなみに日曜日は車の通りも少ないのでこの光景は、平日限定のもよう。


お店によって微妙に味が異なる。
緑のお店はバニラ+チョコ。
オレンジのお店はバニラ+ストロベリー。
赤のお店もバニラ+ストロベリー。

もう少し奥に入った、
水色のお店もバニラ+ストロベリー。

同じバニラ+ストロベリーでも、つぶつぶの果肉が入った濃厚なものと、人工的なストロベリーだけれどクリーミーなもの。とお店によって味は微妙に異なる。

それでも全てのお店共通でお値段、なんと、50セント!(日本では400円くらいする普通の大きさ)

しかもおいしい!

おいしいソフトクリームを運んでくれる、夢のようなとても幸せな通りなのだ。