2017-02-06

Quito.2017.01.29.sunny/rainy





今日の目的は、カメラ屋さんを探すこと。

先日気が付いたのだけれど、悲しいことに、レンズプロテクター(レンズを保護するもの)が割れていたのだ。

リマからキトへ行くバスの中で、バスが揺れてその時に1度、鞄が落ちたことがあった。原因はそれだ。

はじめはレンズを買い換えなければならないと思ったけれど、よくよくみるとレンズは割れていない。
レンズプロテクターと呼ばれる部分のみが割れていた。これは望みはあるかも。
ただ固く締まっているせいか、なかなか外れない。


ホステルのレシェプションで聞いてみると、見つけるのは難しいけれどデパートにあるかもしれないということで行ってみる。(エクアドルで電子機器などを買うと高いのでお隣コロンビアで購入することを色々な人に勧められる)


少し遠いのでエコビアと呼ばれるバスに乗って、新市街のショッピングモールがたくさんある場所へ。
トロリーは距離関係なく25セントで乗れるのでありがたい。


:


お店を見てまわれど、カメラ自体をあまり見かけない。

歩き回ってヘトヘトになっても、結局見つからなかった。
仕方がないので明日も探して見つからなかったらボゴタで買うことにした。
そこでお願いをしてプロテクターも外してもらおう。

トボトボと宿へ帰る。
もう1度…と試しにプロテクターを回してみると、パカッとはずれる。

撮れないという状況からは脱出。
少しだけ元気が出たのだった。