2017-02-22

Popayan-Salento.2017.2.12.rainy-sunny

  



白い街と呼ばれるポパヤンでは、体調不良でほとんど街を歩けず写真もあまり撮らずに終わってしまった2泊3日。


:


朝6時。
昨夜から大雨で、雨の中バスターミナルへ向かう。


:

7時出発のバスチケットを買ったはずなのだけれど、なんだかんだで7時30分に
到着。

またくねくねした山道を通るのかと思いきや、街中を通ることが多く、ミニバンだったためか早くにカリという街に到着。

ここでほどんどの人が降りてしまった。
私はすぐに売店へ行って、小さなサンドイッチとエンパナーダを買う。

ここにきて食欲復活。

その後も道はゆるやかで13時前に、アルメニアのバスターミナルに到着する。

ポパヤンと違い、もう少し緩やかな雰囲気が出ている。
東南アジアに似ているけれど、違うのは空気の冷たさ。

それからさらにミニバスに乗って、サレントと呼ばれる小さな村へ向かう。

バスは乗ってすぐの13時15分に出発。
バスが動き始めた瞬間、窓越しにアルメニアまで一緒だったおじさんと目が合う。

お互いに手を振ってお別れ。

本当に一瞬のこういった瞬間がとても好きだったりする。


:


町から山の中へ。
約1時間ほどでサレントの村に到着。


荷物を置いて半袖に着替えてさっそく村を散策。

とても可愛らし村で、思っていたよりもずっとツーリスティック。

日曜日だからかたくさんの人で賑わっていた。

それでも久しぶりにこういう場所に来たからか、少し心が浮かれている。
(同じコロンビアでもイピアレスとはだいぶ雰囲気が違う)

よい滞在になりそう。



P.S.
写真はポパヤン。

* Popayan - Armenia /  5h  39000cop
     Armenia - Salento / 1h 4200cop